Original Spec|
Sample
定義
ColorInterpolator {
eventIn SFFloat set_fraction # (-,)
exposedField MFFloat key [] # (-,)
exposedField MFColor keyValue [] # [0,1]
eventOut SFColor value_changed
}
色を変化させるために使います。
色と色の変化はHSV(色相、彩度、濃度)空間中で行われるそうです。
実際のところはお試しください。
- set_fraction
- 入力
- key
- キーとなる値
- keyValue
- キーに対応する色の集合
- value_changed
- 出力
サンプル
#VRML V2.0 utf8
Shape {
geometry Cone {}
appearance Appearance {material DEF Mat Material {}}
}
DEF Polator ColorInterpolator {
key [0, .4, .7, 1]
keyValue [0 0 1 , 0 1 0, 1 0 0 , 0 0 1]
}
DEF Sensor TimeSensor {
loop TRUE
cycleInterval 10
stopTime -1
}
ROUTE Sensor.fraction_changed TO Polator.set_fraction
ROUTE Polator.value_changed TO Mat.set_diffuseColor