Original Spec|
Sample
定義
LOD {
exposedField MFNode level []
field SFVec3f center 0 0 0 # (-,)
field MFFloat range [] # (0,)
}
距離に応じて表示する物体を切り替えます。
複雑な物体を遠くから見た場合細かいところまで見えませんが、
ブラウザにかかる負担は同じです。その場合に負担を軽減するために
もちいるのが主な目的です。
- level
- 切り替えるノードの集合
- center
- 距離を測るための中心
- range
- ノードを切り替える距離
サンプル
切り替わるのがわかりやすいようVeiwpointも設定しました。
#VRML V2.0 utf8
LOD {
range [ 9, 14]
level [
Shape { geometry Box { } }
Shape { geometry Sphere { } }
Shape { }
]
}
Viewpoint {
position 0 0 5
description "box"
}
Viewpoint {
position 0 0 10
description "sphere"
}
Viewpoint {
position 0 0 15
description "no"
}