Original Spec|
Sample
定義
NormalInterpolator {
eventIn SFFloat set_fraction # (-,)
exposedField MFFloat key [] # (-,)
exposedField MFVec3f keyValue [] # (-,)
eventOut MFVec3f value_changed
}
- set_fraction
- 入力
- key
- キーとなる値
- keyValue
- キーに対応する値
- value_changed
- 出力
サンプル
緑色が点滅して見えるのは、一定の照明に対して法線が変化している
ためです.
#VRML V2.0 utf8
Shape {
geometry IndexedFaceSet {
coord Coordinate {point [1 0 0, 0 1 0, -1 0 0]}
color Color { color [1 1 1] }
coordIndex [0 1 2 -1 ]
colorIndex [0 0 0 -1 ]
solid FALSE
normal DEF NOR Normal {vector [0 0 1, 0 1 0]}
normalIndex [0 1 1 -1 ]
}
appearance Appearance { material Material {} }
}
DEF SENSOR TimeSensor {
loop TRUE
stopTime -1
cycleTime 10
}
DEF POL NormalInterpolator {
key [0 .5 1]
keyValue [0 0 1 0 1 0,
0 1 0 0 1 0,
0 0 1 0 1 0]
}
DirectionalLight {
color 0 1 0
direction 0 0 -1
}
ROUTE SENSOR.fraction_changed TO POL.set_fraction
ROUTE POL.value_changed TO NOR.set_vector