Original Spec|
Sample
定義
OrientationInterpolator {
eventIn SFFloat set_fraction # (-,)
exposedField MFFloat key [] # (-,)
exposedField MFRotation keyValue [] # [-1,1],(-,)
eventOut SFRotation value_changed
}
名前は"方向"ですが、出力は回転ですので、回転させるのに使うことが多いと思います。
- set_fraction
- 入力
- key
- キーとなる値
- keyValue
- キーに対応する回転の集合
- value_changed
- 出力
サンプル
#VRML V2.0 utf8
DEF Obj Transform {
children Shape {geometry Cone {}}
}
DEF Polator OrientationInterpolator {
key [0, .4, .7, 1]
keyValue [0 0 1 0, 0 0 1 3.14, 1 1 0 3.14, 1 1 0 0]
}
DEF Sensor TimeSensor {
loop TRUE
cycleInterval 10
stopTime -1
}
ROUTE Sensor.fraction_changed TO Polator.set_fraction
ROUTE Polator.value_changed TO Obj.set_rotation