Original Spec|
Sample
定義
SphereSensor {
exposedField SFBool autoOffset TRUE
exposedField SFBool enabled TRUE
exposedField SFRotation offset 0 1 0 0 # [-1,1],(-,)
eventOut SFBool isActive
eventOut SFRotation rotation_changed
eventOut SFVec3f trackPoint_changed
}
3次元の回転を検知します。トラックボールを思い浮かべて頂けると
イメージがつかめるかと思います。
- autoOffset
- 以前の状態からはじめるかどうか
- enabled
- 検知をするかどうか
- offset
- 検知初め(マウスでクリックしたときの回転状態
- isActive
- 検知開始時に真、終了時に偽送出
- rotation_changed
- 検知された回転
- trackPoint_changed
- 検知ポイントの座標
サンプル
#VRML V2.0 utf8
Transform {
children [
Shape {geometry Sphere {}}
DEF Sensor SphereSensor {}
]
}
DEF Obj Transform {
translation 0 2.2 0
scale .1 1 1
children [
Shape {geometry Box {}}
]
}
ROUTE Sensor.rotation_changed TO Obj.set_rotation